ページビューの合計

2011/07/04

後ろ歩きのガイドさん




「大学公認逆さ歩きの名人」
というバッジをぶら下げているガイドさん





キャンパスツアーに参加すると、どの学生ガイドさんも後ろ向きに歩いて私たちを案内してくれます。


キャンパスはでこぼこしていて、カーブ、段差も多く、見ている方がヒヤヒヤします。大学によっては、急な坂道もあり、思わず「もう結構ですから、普通に歩いてください。」と言ってしまいそうです。

「ガイド応募のオーディションの時に逆さ歩きのテストもあったんですよ。私は得意なんです。」と言うガイドさんもいました。


「よどみなく、大学の概要を伝える」「即座に質問に答える」「笑顔を絶やさない」など、逆さ歩きのほかにも、同時進行で色々こなさなければいけないガイドさんの仕事は大変だと思います。

どのガイドさんも、自分の大学が大好きでこのアルバイトをしているので、熱く学校のことを語ってくれます。専攻科目のこと、教授とのやりとり、寮での生活、卒業後の予定、それ以外で熱中していること (スポーツ、クラブ、インターンシップ、海外交換プログラム)など、つきることがありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿