ページビューの合計

2011/07/31

私のメンター (1)






昨日、親友が私と息子をオノヨーコのライブに誘ってくれました。あまりに、すごい経験だったので、別の日に書きたいと思います。心臓がまだパクパクしています。

日本全国からオノヨーコファンが広島に集結しました。その群集の中で、私の親友は燦然と光を放っていました。各界からの知り合いに次々に取り囲まれ、彼女の人気の高さに驚きました。

彼女は、長年広告業界、マスコミ業界で活躍し、大変質の高い仕事で定評があるので、この不況の中でも、自分の信念を貫けるプロジェクトをつぎつぎにこなしています。

今の先行きの不透明な時代に、何とか日本人に希望を持ち続けてほしいというメッセージを仕事を通じて発信しています。

そして、次の世代を育てようという情熱にあふれています。

仕事をすることは、日々の糧を得るためだけではなく、社会貢献の場、自分の良心を具現化する場であることを彼女から学んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿