ページビューの合計

2011/07/21

瀬戸の島に行ってきます。

広島のお好み焼きは、
カリカリのクレープ状の皮が決め手です。


豚バラが良い味を出してくれる。


麺は別にカリッといためておく、

世界一おいしいB級ぐるめ
広島風お好み焼きの完成!



私には血がつながらない兄がいます。彼は子供の頃相次いで病気で両親を亡くし、12歳の頃天涯孤独になり、我が家の一員になりました。

兄は18歳で東北大学に医学部に入学しました。祖母、両親、私も入学を祝うためにはるばる仙台まで行きました。30数年前は、東北新幹線はなく、東京でまず一泊してから、仙台に向かいました。当時の広島から仙台間は、今のサンディエゴ、広島間よりずっと遠かったです。

高校時代からずっと無医村で働きたいと願っていましたが、京都大学で医学博士を取得し、子供の進学を見守りながら、勤務医として頑張ってきました。

子供が巣立ち、ようやく40年来の夢がかない、この7月から広島の島の病院に赴任してきました。

今日から両親、息子の4人で、島に応援団として駆けつけます。 兄は、病院内を案内してくれるそうです。夜は、島の民宿で酒盛りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿