ページビューの合計

2011/12/27

夫が出社してくれてヤレヤレ!


夫が4日連続で家にいたので、ほとほと疲れてしまいました。

息子と私は、「普段忙しいんだから、休みの時は家でのんびりゆっくり、ダラダラ過ごそう」派です。反対に夫は「普段、仕事に追われているのだから、休みの時間は、心残りのないよう充実させよう」派です。

夫は休みの前には必ずするべきことのリストを作ります。今回は

◇ スティーブジョブの自叙伝を読む
◇ 車を洗い、手入れをする(2台分)
◇ 教会でボランティアをする
◇ 家族を食事に連れて行く
◇ 山登りに行く
◇ 税金申告のためのファイルの整理
◇ コンピューターの情報のバックアップ
◇ 息子に車の整備を教える
◇ 息子とミッションインポシブルを観に行く。

でした。休みの終わる日の夜までにリストの全ての◇マークに×が入っていないと、休暇の充実度が足らなかったとがっかりするので、家族総動員で夫の目標達成のためのレジャーに努めます。(パパ孝行)

そんなわけで、夫の休暇中は私と息子は普段以上に働き者になり、全然休んだ気がしないのです。夫が出社した日は、私と息子の休日となります。そして思いっきりダラダラ過ごします。

今日は久しぶりの休暇です。やった~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿