ページビューの合計

2011/12/15

幸せな気分になる湯たんぽ



私のは花柄フリースです。




息子のはトックリセーター
(そうそう、今ではタートルネックって言います。
こんな死語を使うと年がばれちゃいますね。)



まるで、氷枕のようなゴム製湯たんぽ



今まで大活躍してくれた、日本製のブリキの湯たんぽ



南カリフォルニアは他の地方と比べ確かに冬も暖かいです。
冬でも、日中は半そでのTシャツで過ごせるほどです。


しかし、家の中が意外と寒いです。造りが冬仕様になっていないというか、はっきり言うと安普請なので、隙間風が骨身に沁みます。(なにせ、瘦せてるもんで……)ヒーターも、デザインが悪いので、2階ばかりが暑くなります。

ドイツから転勤してきたお友達が、「こちらの方が家が寒くて凍えてます。」というのも、よく理解できます。以前私たち家族が住んでいたミネソタ、ミシンガンも、家は2重窓、ヒーターも1階もよくあたたまるようにできていました。

ここ数年大活躍してくれているのが、湯たんぽです。日本の母が送ってくれました。冬の雪山テントキャンプ(夫はこういうサバイバル系のレジャーが好きで困っています。私と子供にとってはレジャーどころか、拷問に近いものがあります。過酷すぎたお陰でアウトドアがすっかり嫌いになりました。)などには、「命の恩人」と思うほどの威力を発揮します。

創業大正10年という、歴史あるブランドで、ブリキでできています。朝になってもお湯が温かいのです。

残念ながら、息子がベッドから何度も落とすうちに水漏れを起こし困ってしまいました。

今年新たにデヴューしたのが、ゴム製の湯たんぽです。可愛いセーターを着ています。ブリキのゴツゴツと違いフワフワで癒し系です。息子は寒がりなので、勉強する時、寝る時と2シフトで使っています。息子が余りに気に入っているので、寒いところに住むお友達のお子さんにも買ってあげました。気に入ってくれるかな?

私の湯たんぽは、コンピューターの前やテレビの前と色々移動して活躍中です。湯たんぽの温かさは、私をハッピーにしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿