ページビューの合計

2011/12/13

夫へのクリスマスプレゼントのお薦めアイテム

Boga Gripという名前の道具です。
魚が「口が痛い」と言っています。


私がいつもお世話になっているcalperchさんのブログで教えて頂いた、釣り好きの人へのクリスマスプレゼントのアイディアです。

LLBeanで119ドルもします。釣った魚をぐいっと引っ張り上げ、魚の重さも測れるスグレもののようです。

夫は初心者なので、台所のトングで代用していますが、これを見るときっと欲しがるに違いありません。そして、この立派な道具にふさわしい上等な魚が釣れる場所に行きたくなると思います。そんなことになっては、家計に響くので、教えない方がいいですね。calperchさんは、息子さんの就職記念に買ったそうです。

お返事をいただきました。


>keikoさん

Bogaは、清水の舞台から、、、の気持ちで買ってみた釣り人のなかでの評判も上々ようです。魚が暴れても、芯の部分だけが回転するので、グリップには影響がありませんし、ついてくる秤もIGFA(International Game Fishing Association)の認証を受けることも可能なくらいに精確だそうです。


たぶん、みなさん、calperchさんのブログのことは、よくご存知だと思います。「うちの子供もあんなふうに、文武両道でたくましく、のびやかに超優秀に育ってくれれば」とため息が出る素敵な息子さんを育ててこられたお父様です。現在は大学に就職された息子さんの様子から、全く違う切り口で、アメリカの大学進学を教えて頂いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿