ページビューの合計

2011/11/14

Occidental College Focused Friday (1)


学期中に訪問すると、学生さんの様子が見れていいです。







金曜日に参加した。Focused Fridayというプログラムの報告をしようと思います。

一日の流れは、こんな感じです。

9:30 キャンパスツアー

10:30 親 アドミッションプロセスの説明会  子供 体験講義

11:30 ゲストによる講演会 「現代社会におけるアートの存在価値について」

12:30 ランチ

1:30 分科会 (1. サイエンス  2. 人文系  3. アート )

2:30 レセプション アドミッションオフィサーや他の生徒、親との懇談会

3:30 午後のキャンパスツアー

4:00 アドミッション、ファイナンシャルエイドに関する説明、Q&A


リベラルアーツカレッジなので、キャンパスはあまり広くはありませんが、一日中うろうろしていたので、かなり歩いたと思います。

今度キャンパスツアーをする時には、万歩計を持って行こうと思います。きっと、すごい記録が出せるのではないかと、楽しみです。

今まで訪問した大学は、お昼の食券をくださっていましたが(家族全員分ということも多い)、Oxyは「ランチの地図」がバインダーに入っていただけでした。

シニアの生徒は、前日から寮に泊まって、現役の学生と交流があったそうです。寝袋と枕を持ってウロウロしている学生がそのパターンです。

2 件のコメント:

  1. デイジー14/11/11 14:38

    この大学はボーイズネイション・ガールズネイションに入ると、フルスカラシップがもらえるそうです。
    ところで、私が訪問した大学で、食券をもらった大学は0ですよ。
    入学のオリエンテーションではもらいましたけど。

    返信削除
  2. デイジーさんのお嬢さんは、Oxyのフルスカラシップがもらえるのですね。いいなあ。

    家でおいしいものを食べさせてやっていないせいか、息子は大学のカフェテリアに行くと、「あれも食べたい、これも食べたい」とどっさりトレーに載せるので、アラカルトの昼ごはん代だけで、30ドルを超してしまいました。(泣)

    返信削除