ページビューの合計

2011/11/20

Occidental College Focused Friday (7)










Oxy はドライポリシーです。つまり、キャンパス内では禁酒というルールです。

大学によってはウエットポリシーで、飲酒を禁止していないかわりに、大事にならないように学校側で色々対策を立てているところもあります。

親としては、大学の寮での飲酒を禁止してくれれば、ありがたいという思いがあります。特に未成年の飲酒は違法でもあるので、ぜひ避けてほしいのです。

しかし、大学内で禁止することによって、学生が集まって車に乗って遠出をして山の中でのワイルドなパーティーに出かけ、寮に戻ってくるという話も聞くので、ドライポリシー、ウエットポリシー、どちらがいいのだろうかと悩んでしまいます。

息子は、「Oxyはモイスト(湿っている) ポリシーなんだって。表向きはドライだけど、あまり守れていないらしよ。」と誰かから聞いたそうです。

結局、大学のポリシーには関係なく、本人のチョイスに任せるしかなさそうです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    私たちがOxyを訪ねたのは、2004年の春休みでしたから、随分前の話です。そのころは、Need Aware Admissionだったために、志望校リストのなかでは、最後のほうにありました。

    息子がフットボールの試合の応援バンドで、Oxyに行ったときに、バンドの仲間がビールを飲み飲みだったらしく、退場を命じられたことがあったようです。

    3番目の写真の道が昼休みの学生でいっぱいだったのを記憶しています。

    カフェテリアで昼食を食べたときに、列の前の学生が私たち家族3人分を先払いしてくれていたのには、びっくりしましたが、きっと、貧困家庭だと思われたのでしょう。

    ご苦労さまでした。

    返信削除
  2. Calperchさんへ、

    息子さんのように面倒見のいい先生がいてくださる大学だと安心して息子をお預けできるのですが、もう今から心配でたまりません。

    学費の心配、アカデミックの面での心配、素行の心配と悩みがつきません。(泣)

    今日は雨が降ったので、夫は釣りに行けなくて、残念そうです。先週は大きなエイが釣れて、他の方に差し上げたそうです。食べたらおいしいんでしょうかね。

    返信削除