ページビューの合計

2011/11/18

Occidental College Focused Friday (5)

メンテナンス用の電気トラック


学生用に自転車貸し出しサービスもあるそうです。


Oxyカラーのスクーター







リベラルアーツカレッジの中では、自分の車を持ってきてはいけないという規則を設けているところもありますが、Oxyは学生用の駐車場も完備されています。インターンシップ、海外プログラムなどで長期に留守をする学生のためには、屋根のある特別な駐車場すらあるそうです。


それ以外にも、短期で車を使いたい時には、学校からプリウスを安く借りられるそうです。


公共の交通機関も大学の比較的近くから乗れるので、車がなくても困ることはないそうです。


一番人気の高い乗り物は自転車で、自分の自転車を買ってもいいし、学校から借りることもできます。


Oxyでオファーされていない理系のクラスを近くにあるCal Techで取ることもできますが、(ただし1学期に1科目のみ)自転車があれば、便利です。

2 件のコメント:

  1. ボンママ18/11/11 14:50

    Keikoさん

    写真つきで、しかも詳しい説明のキャンパスツアーの
    報告、どうもありがとうございます。
    とっても参考になります。

    やっぱり日本人の母親の視線でのレポートが一番
    わかりよいです(笑)

    Clearmontのツアー、来年はお泊りですか
    いいですね、近いと色々訪問できますものね。
    あちらも行かれたら是非、報告してください。
    楽しみに待っています。

    返信削除
  2. ボンママさんへ、


    飛行機に乗るのと比べ、南カリフォルニアの大学訪問は費用的にも時間的にも楽なはずなので、がんばって色々回ろうと思います。

    報告させていただきますね。

    ボンママさんも息子さんと南カリフォルニアにカレッジ訪問にいらしてくださいね。

    返信削除