ページビューの合計

2011/11/16

Occidental College Focused Friday (3)

ホテルで朝ごはんを食べて出発しても、
こういうのを見ると、ついつい食べてみたくなる。
大学訪問は、ダイエットの大敵です。

息子が授業に出ている間、親はアドミッションオフィサーによる説明会に出席しました。

極めてスタンダードな内容で、GPA, SAT,  ACT、の評価の仕方、AP, IB、オナーズコースへの加点方法、アーリーデシジョン、レギュラーデシジョン、ファイナンシャルエイド、メリットスカラシップの案内でした。

この大学のよいところは、11月15日締め切りのアーリーデシジョンIに応募すると、1ヵ月後には、合格通知、ファイナンシャルエイドパッケージと共に、メリットスカラシップの額も提示されることです。他の大学は、メリットスラカラシップの結果を知らせてくれるのが、レギュラーデシジョンの結果が出揃う4月以降というところも多いので、Oxyにぜひ行きたい、他の大学には全く興味がないと言う人は、EDIで応募すると、クリスマスとお正月をゆっくり楽しめるかもしれません。

学生の22%の人が何らかのメリットスカラシップをもらっているそうです。特にカテゴリーに分けての枠を決めているわけではなく、(たとえば、ナショナルメリットファイナリスト5名枠みたいな)「学力、リーダーシップ、コミュニティーワーク、芸術、スポーツ全てを総合的に見て判断する」というあいまいな選抜方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿