ページビューの合計

2011/10/30

補習校のフリーマーケット

かわいいキルトの作品の数々
あっという間に売り切れてしまいました


昨日は、補習校高等部のフリーマーケットでした。子供たちは、何週間にもわたって話し合いと準備をすすめてきました。

寄付していただいた物の販売に加え、生徒が作ったクッキー、みたらし団子も人気でした。

そして、今年は新たにキルトお師匠さんの作品が加わりました。私はこのキルト作品が買いたくて、銀行でお金をおろして、早くからバザー会場に駆けつけました。

しかし、肝心の作品が見つからないのです!! 捜索の結果、先生が肌身離さず管理してくださっていて、安心しました。結局、身内が買うのはちょっと気がひける雰囲気だったので、泣く泣くあきらめました。でも、買ってくださった方々が大切に使ってくださると思います。

無事、フリーマーケットも終了し、一安心です。

このイベントを通し子供たちは、計画を立て、プロセスを遂行し、お金を管理し、みんなで力を合わせる大切さを学びました。

先生方、準備を手伝ってくださるお母さんたちは大変だったと思います。少しでも色々な経験をさせてやろうという多くの大人に支えていただいて、この子供たちは恵まれています。


0 件のコメント:

コメントを投稿