ページビューの合計

2011/11/27

良い種

Green Eye
By Yori


昨日お友達のお葬式に出席しました。

彼女は度重なる癌とのバトル、家庭内での悩み、苦しみと格闘した壮絶な人生でした。

でも、私が覚えている彼女はいつも優しく微笑んでいました。悲しみの中にある友人、苦しむ家族にいつも寄り添い、力づけ、話を聞いてあげていました。

癌が何度も再発しても、決して希望を失わずに、できる限りの努力を続けてきました。1日1日を大切にし、家族、友人たちとの時間を楽しみ、職場ではなくてはならない人材として活躍していました。

彼女に出会えて本当に感謝でした。彼女は私たちの心に素晴らしい種をたくさん植えて、「一足お先に!」と笑顔で天国に旅立ちました。

私たちは、残された日々、彼女が植えてくれた「優しい心」「家族、友人への愛」の種を育て、花を咲かせる宿題を頂きました。

不幸なこと、悲しいことが起きないことが幸せな人生ではなく、その辛い出来事の中で、いかに前向きに生き抜くかが大切であることを彼女から学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿