ページビューの合計
2011/11/04
きまり悪かったこと
先週、とある大学のアドミッションオフィサーの方と息子はコーヒーショップでお会いする機会がありました。
繁華街の中のカフェで、駐車場が厳しそうだったので、かなり前に到着しました。店内をすみずみ見渡してもアドミッションオフィサーの方はいらっしゃいませんでした。
放課後で、お腹が空いていた息子と、このカフェの名物のジャンボマフィンを食べようということになって、2種類選び、息子は山盛りホイップクリーム入りモカ、私はカプチーノを頼みました。支払おうとしたら、突然アドミッションオフィサーが現れ、全部払ってくれました。「コーポレートカードがあるんだから、いいの、いいの。」とお金を受け取ってくれないのです。
「いったい、どこに潜んでいたんだろう??」と私は驚くやら、恐縮するやら、あわててしまいました。
インタヴューは、うんと早めにスタートしました。息子もさすがにアドミッションオフィサーの前でマフィンを食べるわけにもいかず、インタヴュー後に、紙袋に入れてもらい、お土産として持たせていただいていました。
私は、お店の外のテーブルで、コーヒーを飲みながら待っていました。
今度、コーヒーショップでインタヴューの時には、食べ物をオーダーしない方がいいかな。
ところで、マフィンは名物だけあって、とってもおいしかったです。1つは、パイナップルとパパイヤ、もう1つはリンゴとナッツが入っていました。マフィンだけ買いにまた行こうと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿