ページビューの合計

2011/06/29

大学訪問後のカウンセラーの先生とのカンフェレンス (5)

大雨のあと

次回のカウンセラーの先生とのカンファレンスは、私たちが日本から戻った8月の予定です。

息子がその時までやっておく宿題は、「自分が大学で学んでみたいと思うことをメモしておく。」ことです。

今のところは、「コンピューターサイエンス」「プログラミング」「メディア」「映画制作」ですが、次の2ヶ月で変わっていくかもしれません。

息子は、日本のあとで、アメリカに帰ってくる前に、韓国で1週間「国際青少年歴史キャンプ」に参加するので、色々な国の若者と過ごす中で、また違った将来への展望が見えてくるかもしれません。

多くの人と出会い、違ったものの考え方を学び、多くの本を読み、自分の頭でたくさん考え、自分の将来をじっくり見つめてみなさいというのが、息子のカウンセラーの先生の方針のようです。

遠回りのような気もしますが、自分の内側から芽生えるパワーに期待したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿