ページビューの合計

2011/09/13

リベラルアーツカレッジ8校合同説明会



美しいハワイアンキルト


昨日、ヒルトンホテルでリベラルアーツ合同説明会がありました。

http://8ofthebestcolleges.org/locations.htm

"8 of the best colleges" といい、秋と春1週間ずつ、各地をみんなで回っているそうです。

参加大学は、

Claremont McKenna
Colorado
Conneticut
Grinnell
Haverford
Kenyon
Macalester
Sarah Lawrence

の8校です。

最初にざっと一通りのリベラルアーツカレッジの特徴、ファイナンシャルエイドの説明があったあと、1校につき6分のプレゼンテーションがありました。

どの説明も駆け足で、聞きたいと思っていることは何も得ることはありませんでした。各校1名のアドミッションオフィサーがブースを構え、質問を受ける時間もありましたが、当然のことながら、深い話などできるはずもなく、ただのパンフレット配布デスクのようでした。

親子合わせて500名近くの参加者がありましたが、この程度の情報収集のために、数時間費やして、なんらかの収穫があった人がいるかなあと、首を傾げています。

息子は、「来なければよかった。もう2度とこんなイベントには連れてこないで!」とプリプリ怒りながら宿題を10時近くになって始めていました。

学校が始まってからの、平日夜のレセプションはやはりきついです。

0 件のコメント:

コメントを投稿