ページビューの合計

2011/08/07

がんばろう日本、がんばろう東北!!

秋田かんとう祭り

一昨日遅く、秋田から広島に戻ってきました。

実は、私はちょっとした珍しい病気を持っています。漢字で書いても、転換できなほどの難しい字 で、読み方は「しょうせきのうほうしょう」といいます。女優の奈美悦子さんと同じで、セレブ系の病です。(自慢)

感染するわけでもなく、美人薄命型の病でもなく(見ての通り)、治療して下さる先生が秋田県のアクセスしにくい町にしかいらっしゃらないのが、難点です。この病院に、世界中から患者が訪れます。

今は、症状は安定していますが、定期的に診察していただくようにしています。
この病気のお陰で、息子が小学生の頃から、年に一回は東北を旅行するチャンスに恵まれました。(転んでもタダでは起きないのが私の特徴です)

東北のお寺や農家などにホームステイさせていただいたので、私と息子にとっては東北が第2のふるさとのようです。

勤勉さ、人の温かさ、弱きもの、小さき者への惜しみない愛情を東北の方たちから学びました。

東北は、日本の美点を凝縮した所です。今の時代だからこそ、私たちは東北の方たちから多くを学べるはずです。

東北は、農業だけでなく、工業、観光、ハイテク、日本の産業も担っています。

だから、みんなで力を合わせて、復興に協力していきたいと思います。東北が元気になることで、日本全体も力をつけていけると思います。

がんばろう日本、がんばろう東北!!GO, GO 聖光学院!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿