ページビューの合計

2011/08/20

Ray Of Hope

コロナドビーチの幸せそうな犬


日本のメンターが送ってくれた、山下達郎のニューアルバム、Ray Of Hope が昨日届きました。

成田からロサンゼルス行きの飛行機のオーディオプログラムで、このアルバム聞いて素晴らしいと感動したので、いつか買おうと思っていたところでした。彼女は、いつも私の心を読んで、サプライズプレゼントを贈ってくれるのです。

「東北大震災のこともあり、これまでのアルバムとは、全く違った思いで作った。祈るような気持ちで、希望の光を次の世代に託したい。」という山下さんの熱い思いがアルバム全てから伝わってきました。彼のアルバムからこれまでは「祈り」という言葉を聴いたことはないように思います。

彼のメッセージがとっても心に沁みました。

明日は、テニー博士の平和セミナーです。私も今、祈るような気持ちで「希望の光」を次の世代に託したいと準備をすすめています。

ぽーと会で今まで何度も勉強会、セミナーを企画してきましたが、今回が一番緊張します。たぶん、スピーカーの方が90歳というご高齢ということもあるし、話してくださる内容も、日本人の私たちには辛いからです。

でも、次の世代の人たちには、ぜひ未来を考える上で知っておいて欲しいと思い、多くの方のご尽力で、実現しつつあります。本当に、数え切れないくらい大勢の方々にお世話になりました。ありがとうございます。

子供たちが、オープニングスピーチ、お礼の言葉、展示のポスター、テニーさんの活動していらっしゃる慰問箱を送るプロジェクトの募金活動、ティーパーティーの準備など、全部してくれるので、大船に乗った気分です。

この子供たちが、未来への平和、希望、愛を繋いでくれると、期待しています。

どうか、スピーカーのテニー博士と奥様、出席してくださるお一人お一人が、安全に行き帰りでき、お話を自分の心の中にしっかりと受け止め、これから自分のテーマとして考え、一人一人が平和のために良き働き人となれますように!!



0 件のコメント:

コメントを投稿