ページビューの合計

2011/08/18

自信がみなぎる

もう3年前のコマーシャルなのですが、気になって今でも時々見ています。

ポロに乗れば、急に自信がつくらしいです。





残念ながら、このTVコマーシャルはすぐに放映中止になってしまいました。

理由は、動物虐待の疑いがあるからだそうです。

自信なさそうに、震えている場面を、虐めて撮ったのではないかというのです。

VW社の広報では、「絶対虐めていない。演技のプロの犬を雇ったし、獣医立会いの下での撮影だった。」と反論したそうですが、犬好きの圧力であえなく放映が中止されました。

もし、このコマーシャルが受けて、二匹目のドジョウを狙うCMディレクターが現れ、今度は本当に虐待して撮影する恐れがあるので、この判断は正しいと思います。

夫は、「テリア系はとても賢いから、演技派の犬だったら、震えるくらいすぐにできるよ。ポロの犬は虐められてないよ。」と私と息子が心配しないように言いますが、やはり気になります。







0 件のコメント:

コメントを投稿