ページビューの合計

2011/08/11

懐かしい学校

バルボアパーク


来週の月曜日から、息子の現地校の新学期が始まります。

それに先駆けて、今日は、履修科目の登録とオリエンテーションがありました。

久しぶりに友達に会えて、息子は本当にうれしそうでした。勉強は特に好きなわけではないのですが、学校、友達、先生が大好きなので、用事が終わってからもずっと、友達と雑談をして過ごしていました。

先生の部屋に行って、挨拶や夏休みの思い出をシェアしたり、新聞部の部室をチェックしたり、うろうろしていました。

新学期からは、1時限の更に一つ前の0時限という7時から始まるクラスを取らなければならないので、更に早起きする必要があります。

実験のあるAPクラスの中には、6時からラボがスタートという人もいて、「♪朝一番早いのはパン屋のおじさん♪」の次くらいに早起きになります。(息子には無理だ。調理師兼、運転手の私なんて、4時起きになってしまう。そんなのあり得ない。もしかして、パン屋のおじさんにも勝ってしまうかも)

お気軽なアメリカの高校生活のイメージとはかけ離れた、過酷なコースもあるというわけです。




0 件のコメント:

コメントを投稿