ページビューの合計
2011/12/08
おいしいカフェテリア
今まで訪問した大学で、食事がおいしいという評判の高いところがいくつかありました。アドミ本のランキングにも書いてあります。
個人的には、Bon Appetit という会社が運営している大学はクオリティーが高いと思いました。
学生さんたちに聞いていても、「キャンパスライフの中で、食事時間がとても充実している。」とニコニコしています。
企業、博物館、色々なところで展開しているようですが、大学のクライアントも結構あるようです。
Education Food Service
American University
Biola University
Case Western Reserve University
Dominican University of California
Emmanuel College
George Fox University
Goucher College
Hamilton College
Lesley University
Lewis & Clark College
Macalester College
Massachusetts Institute of Technology
Mount St. Mary's College
Northwestern College
Oberlin College
Reed College
Seattle University
St. Olaf College
University of Pennsylvania
University of Portland
University of Redlands
University of San Francisco
Washington University in St. Louis
Whitman College
Woodbury University
リストにはありませんが、この間クレアモント マケナ カレッジを訪問した時も、この会社がカフェテリアを運営していました。
おいしいだけでなく、残飯をなるべく出さない、地産地消を努めている、オーガニック製品を使うようにしている、汚水にも気を遣うなど、きちんとしたポリシーです。
気をつけないと、おいしすぎて、あっという間にとんでもないことになってしまいますね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
息子の大学も入っています。
返信削除本当に美味しくて、だから息子は太ったのかな。
こんな大きな会社が経営していたんですね。
他の学校は分りませんが、カフェテリアでは学生は働けないようです。
産地で未成年を使っていた事で、一時トマトがカフェテリアから姿を消すという事もあったり、なるほど、ポリシーがしっかりしている会社なんですね。
デイジーさんの息子さんは、毎日3回4年間ごちそうが食べられていいですね。羨ましいです!!
返信削除産地、供給ルートにもこだわるとは聞いていましたが、トマトがカフェテリアから姿を消すほど厳密に守られているとは知りませんでした。