ページビューの合計

2011/12/19

原田先生のキャリア、大学進学セミナー





今日は、サンノゼの原田誠先生による「キャリア、大学進学セミナー」がありました。

午前中は、大学に入学してから、、インターンシップ、就職、大学院進学についてのお話を伺いました。

 
午後からは、大学に入るまでに気をつけなければならないことを教えて頂きました。

有名な大学に入ることが目的ではなく、自分の好きな道を見つけ、一生打ち込める仕事を続けていける大切さを改めて教えて頂きました。子供たちが真摯にお話を伺っている後姿が印象的でした。この子たちが、将来の日本と世界がよい関係を築けるよう、より環境になれるよう、頑張ってくれるのだなあと思いました。

お昼は、東日本大震災の寄付のためのフードバザーがありました。おいしいものを皆さんが作ってくださり、幸せでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿