10月ハロウィーン、11月感謝祭、12月クリスマスとビッグイベントが続いていたので、ようやく元の生活に戻れてうれしいです。
クリスマス前の1週間は車を停めることすらままならなかったコスコが今日はガラガラでした。特にパーティー用食品部門(デリー、ベーカリー)は正に閑古鳥状態でした。
入店から車に荷物を積み込むまでわずか20分で終わりました。いつもこれくらい空いていると、もっとコスコに来たくなると思います。
逆に込んでいたのが、ターゲット、ウオルマートのカスタマーサービスで返品のお客さんで長蛇の列でした。商品券にすれば、このような返品の手間が省けるのに、どうしてアメリカ人は今でも物のやりとりをするのでしょうね。
意外に混雑していたのが、パンケーキレストランでした。10人くらいのグループが何組もレストランの外で辛抱強く待っていました。普段は、週末の朝にこれくらい混雑していますが、今日は月曜日ですがクリスマスの翌日なので、特別なのでしょう。
そろそろ、我が家もクリスマスツリーの撤収です。飾るのは楽しいのですが、箱詰めはめんどくさくて苦手です。
そうなんですよね。プレゼントを開けた時は、「マー嬉しい!ずっと欲しかったのよ」と言って、翌日は、あそこまで並んで返品してしまうのです。私は、何年経ってもきれいな包装用紙をビリビリ破くのに慣れません。
返信削除なかたさま、
返信削除私も、ビリビリが苦手です。リサイクルできないのをわかっていても、恐る恐るテープのところを苦労して剥がし、包み紙を畳んでしまうのです。
アメリカ人のビリビリ、クシャクシャ、ポイ捨ては、死ぬまで真似できそうもありません。
これも、昭和の日本を引きずってることになるのかなあ?