ページビューの合計

2011/08/09

あっという間の3週間



今から、アメリカに戻ります。息子は、キャンプの間中、ほとんど眠らずにしゃべり続けた結果、声が出なくなり、昨日の午後から、今日の昼近くまで爆睡していました。

今回は、20年ぶりのお友達に2人も会えてうれしかったです。

私は、家族や友達に守ってもらって、支えられて、今まで生かされてきたのだなあ、つくづく感謝しました。


今回、親友に連れて行ってもらったオノヨーコさんのレクチャーで素晴らしいメッセージをいただきました。

1.どんなに小さなことでもいいから、自分のできる範囲で、平和のために何かアクションを起こそう。みんなが小石を投げれば、それが波となって、世の中を変えることができる。無理して、岩を担ごうなどと考えなくていい。

2.世界平和などという、大きなスケールで考えずに、自分のすぐ隣にいる人に対して親切にすること。自分の住むその場所で、人にナイスにすることが、世界平和につながっていく。

わたしも、自分の身の丈にあった親切を心がけたいと思いました。

行く先々、住む先々で、いつもみなさんが大変親切にしてくださるので、同じ量を同じ方にお返しすることはできません。でも自分のできる範囲で、自分の住む場所で、無理をせず、少しずつお返ししていきたいと思います。

サンディエゴのお友達のみなさん、もし私が意地悪だったら、「ブログのあの立派な決意はどーなったんだ?」と注意してやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿