ページビューの合計

2011/08/19

そういう人に私はなりたい!



私の好物 ギリシャ料理
ギリシャに行ったことがないので、本格的か
どうかはわかりません。

 




私の理想的な生活は、

1.お友達にいつ来てもらっても、お家がピカピカで、

2.楽しく会話をしながら、ぱぱぱっと、しゃれた料理を数品用意できて、

3.食べている間に、ケーキのおいしいにおいがしてくる。

4.そして、ゆっくりコーヒーを入れて、みんなでデザートを楽しむ。


現実は、

1.前もって約束していても、家がいまいち汚い。

2.お話に夢中になりすぎて、いつまでも料理ができない。

3.子供がお腹がすきすぎて、機嫌が悪くなる。

4.買っておいたフルーツ、デザートのことを、お客さんが帰った後思い出す。

5.仕方がないので、家族で何日も同じデザートを食べ続け、みんながますます太る。


つい最近も、お友達の家族がせっかく遊びに来てくれたのに、話に夢中になりすぎて、そうめんをゆでるお湯が何度も干上がって、水を足して、かなり遅れて完成しました。(そうめんを完成とは言わないか。)

そうです、私は、お話をするのが大好きすぎて、同時に他のことができないのです。

困ったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿