ページビューの合計

2011/06/23

シカゴ大学に行けずに、シカゴピザを食べた。

シカゴの夜景


息子のカウンセラーの先生から比較対象として、全くカラーの違う大学も見たほうがいいとアドバイスを頂いていたので、超アカデミックで、大きいシカゴ大学にもツアーの予約を入れていました。

シカゴは、駐車場を見つけるのが大変だと聞いていたので、かなり時間の余裕を見て、出発しました。ところが、学校の近くには、駐車する場所が全く無いのです。結局1時間くらいウロウロ運転して、あきらめて、シカゴ産業博物館に寄って、Uボートの展示を見て、シカゴ観光をして、シカゴピザを食べて、ホテルに戻りました。

もし、シカゴ大学が第一志望だったら、あせって、とても情けない思いをしただろうと思います。「大きくアカデミックな大学なら、家の近くにもあるので、又の機会でもいいか」と思えてよかったです。(負け惜しみ?)

カリフォルニアの郊外に住んでいると、広大な駐車場に慣れきって、大都会の街中での駐車状況がここまで厳しいとは想像できませんでした。

駐車料金もびっくりするくらい高く、一回最低20ドルもかかるのです!! 

シカゴ大学は、外からしか見れませんでしたが、とても荘厳な感じがしました。道行く学生さん、先生がたも、賢いオーラの後光が差していました。


P.S. 分厚いシカゴピザは、とてもおいしかったです。



2 件のコメント:

  1. ボンママ23/6/11 15:37

    わざわざCalifからVisitのためにシカゴへ行かれたのですか?
    きっとそのあたりの他の大学訪問をされるのでしょうか。
    せっかく行ったのに外からだけしか見れなかったのは残念でしたね。まあ、おいしいピザが食べられたからいいっしょ。

    返信削除
  2. はるばる行った割には、トホホな結果となりました。

    とっちにしても、ご縁がなかったんでしょうね。

    その代わり、B級グルメには今回とてもご縁があり、シカゴホットドッグ、バーベキュー、フィッシュフライと大ヒットが続きました。

    体重計を見るのが怖くて、家に帰ってから一度も見ていません。(泣)

    返信削除