ページビューの合計

2011/10/03

デオドラントのコレクション




ドラッグストアー、ディスカウントストアー
どこに行っても、男性用デオドラントの種類は
数え切れないほどあります。


数ヶ月前の現地校の学年最後の校内新聞の広告で、「使いかけのデオドラント大量放出!!タダで差し上げます。ランチタイムに1294番のロッカーまで来て下さい。早いもの勝ちです。デイビッド」というのがありました。

もちろん、ジョークなのですが、おもしろがって男子が毎日ロッカーにたむろしては、自分たちのデオドラントの商品情報交換で盛り上がったそうです。

日本の高校生のことはわかりませんが、アメリカの高校生はデオドラントが大好きです。夜のMTV(ミュージック)、スポーツなど男の子が見そうなチャンネルではありとあらゆるデオドラントのコマーシャルが用意されています。


うちの息子のようにコマーシャルのイメージにすっかりはまるようなティーンエージャーを対象に、いつも新製品が発売され続けています。

2 件のコメント:

  1. なかた4/10/11 06:00

    うちも掃いて捨てるほどあります。掲載写真とダブるものあり。
    口紅じゃあないから残り少なくなったら混ぜて使うということも出来ず、、、。

    返信削除
  2. なかたさんへ、

    ほんと、デオドラントの山にはため息が出ますね。

    混ぜて使うとさらに複雑な香りで、深みが増しますね。息子に教えてやりましょう。

    いっそのこと調香師のキャリアもありかもしれません。

    返信削除