ページビューの合計

2011/09/11

楽しかったキルト展

会場のサンディエゴ国際会議場


おばあさんの来場者が多いので、
無料のレンタルスクーターも完備


秋のキルト


昔のキルト道具


生まれて初めてのキルト体験
初心者にしては、結構きれいにできた。
(自画自賛)


お友達はベテランキルターなので、
布選び、配色に時間をかけていた。
でも私の10分の1の時間で3倍美しく縫い上げていた。


会長賞受賞作品
あまりの細かさに眩暈がしてきた。





キルト展、すごく楽しかったです。

体験コーナーもあり、初めてトライしました。要するに、家庭科の初歩「並縫い」だったので少し安心しました。アメリカの人は、ミシンでガーとすることが多いので、チクチクは少ないそうです。

土曜日なので、おばさんが3分の1、おばあさんが3分の2という比率ですが、平日に来ると、見事におばあさんだらけだそうです。みなさん、大変人懐っこい、親切な方ばかりでした。

究極の忍耐の要る趣味なので、性格も練られていらっしゃる方が多いのでしょう。立ち振る舞いの大変穏やかで、声高に話す人は1人もいませんでした。(ただし、難聴の人は例外)

不器用な私も、キルトを趣味として続けると、人格が深みを増し、素敵なおばあさんになれるかもしれません。

ちなみに、私をキルト展に連れて行ってくれたお友達は、大変穏やかな、優しい性格です。やっぱりね。








0 件のコメント:

コメントを投稿