ページビューの合計

2011/09/12

補習校卒業生の進路、キャリア のサクセスストーリー

和風キルト


3Dキルト 飛び出す絵本調


息子の好きそうなヒップホップキルト
骸骨の絵がある

風景写真を元に作られたキルト

絵画調キルト
まるで、本当に水に浮かんでいるように見える



補習校高等部を卒業することが、(つまり最低限のバイリンガル、バイカルチャーの規定を満たしたとみなされる)その後のキャリアにどう結びついているか、親としてはとても興味があります。

成功例を色々知っていると、子供が現地校との両立に躓いた時、「今ここで頑張っておくと、こんなに人生のチョイスも広がるんだから、頑張りなさい。」と説得できることがあるかもしれません。(ティーンエージャーは、親の説得では無理かもしれないけど)

ロサンゼルスの補習校あさひ学園の卒業生からの近況報告は、とても参考になります。

http://www.asahigakuen.com/grad_letter.html

日米それぞれの大学の選択をしていますが、みなさんバイリンガルの武器を生かし、素晴らしい活躍をされています。

時間があれば、ぜひ親子で読んでみてください。我が家は、たった一つのケーススタディーでくじけてしまいました。「なんか、すごい賢いジャー。オレと全然違うし。」と息子は申しております。(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿