ページビューの合計

2011/09/23

秋休みがある高校がうらやましい


秋は、レセプション、お泊りプログラムが色々ありますが、時間的な制約があって、参加するのがとても難しいです。

ところが、この時期、イヤーラウンドの公立高校は3週間の秋休み、私立高校の中には12年生のみ1週間の「大学進学準備休み」をくれるところがあるそうです。

イヤーラウンドは7月下旬に新学期が始まるので、大変そうですが、私立高校の1週間の休みというのは、あればとても助かると思います。それで、たとえ6月の終業式、卒業式が1週間遅れたとしても、価値ある秋休みになるはずです。

でも、せっかく秋休みがあっても、息子のようお友達とつるんで出かけるのが大好きな子の場合、有効活用できないかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. なかた25/9/11 06:23

    いつも、有益なお話ありがとうございます。去年、カリフォルニアに行ったとき、そこかしこに植えられている「やしの木」が気になりましたが、このような「お手間」があるんですね。私は、東海岸の中間辺りに住んでいますがこの辺は木が多くて大きい!先日のハリケーンのような嵐が来ると、電線が切れたり、家が壊れたり大変なのです。木を切るのには1本800ドル位するので頭がいたいのですが、大きな事故を引き起こしかねないので、「木こり」におねがいします。これからもよろしくおねがいします。

    返信削除
  2. なかたさんへ、

    コメントありがとうございます。

    西海岸のやしの木は、「くさい」「見苦しい」「ハエが来て不潔」ですむけれど、東海岸のように家が壊れたりするのは、被害が甚大ですね。

    私は東海岸にまだ住んだことがありません。今度色々教えてくださいね。

    返信削除