ページビューの合計

2011/07/04

男の子がはまる本  ハンガーゲーム シリーズ

















息子が今まで読んだヤングアダルトカテゴリーの中で一番好きなシリーズだそうです。

日本のバトルロワイヤルのストーリーににサイエンスフィクション、政治ドラマの要素を加え、さらに人生の意味を深く考えさせてくれるそうです。


近所の図書館のティーンのための読書会でも、新作が出るたびに、課題図書に選ばれています。借りたい子供がいつも何十人待ちで、最低3ヶ月は待つそうです。

息子は、待ちきれなくてハードカバーを買ってしまいます。2時間で読み切る薄めの本なので、コストパーフォーマンスが悪いなあと、親としては、少し残念です。

おもしろいことに、子供が夢中で読んでいるのを見て、お母さんも試しに読み始めて、はまった人が周囲に何人もいるので、私も読んでみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿