ページビューの合計

2011/07/30

息子の夢がかなう。

安芸の宮島



5月下旬から始まった夏休みも、あと2週間で終わります。

息子の今回の帰国でぜひ達成したかった目標の一つに、「大トロの握りをたらふく食べる」というのがありましたが、私は、「そんなこと、できるわけないじゃない。いったい何万円かかると思っているの。」と相手にしていませんでした。

ところが、昨日友人に連れて行ってもらった大衆的なおすし屋さんで、たまたま「マグロの解体ショー」をやっていて、(すし屋さんで解体ショーっていうのがすごい!)特別サービスで、「マグロをサクで買うと、お店の板前さんが握りに作ってくれる」という特典がありました。

息子は、すかさず、3000円の大トロ1サクと2000円の中トロ1サクをゲットし、なんと合計35貫のにぎりを作ってもらいました。

激安で、息子の夢だった「思う存分、トロを食べる」ことができました。

私も試食しましたが、とてもおいしかったです。

これで、夏休みのグランドフィナーレを飾ることができました。

めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿