ページビューの合計

2011/07/27

お泊りキャンプ


大人気のそうめん流し

息子は、今日と明日教会のお泊りキャンプのボランティアをしています。

小学生から高校生までの子供たちが一緒に、聖書を学んだり、平和学習のフィールドトリップをします。

ハイライトはなんといっても、夕食のバーベキューとそうめん流しです。教会の方が竹を山から切り出して、そうめん台を作ってくださいました。

パイプいすで作る傾斜の具合は難しく、最初は「そうめんのナイアガラの滝」状態でしたが、微調整を重ね、ついに上流の人と下流の人が公平にそうめんをありつけるようになりました。

よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿