ページビューの合計

2011/07/20

マルチタスクな子供会 (2)

集会所の入り口にあるスローガンがすごい。
これを読んだ子供の何人が改心してくれるだろう?

世界史好きな息子から
「これはプロパガンダなの?」と聞かれ、
母は返答に困ってしまった。


この状況で国際交流は厳しいかも。


異世代交流は軽くクリアー







息子は朝の7時半過ぎに、参加賞の缶コーヒーとウーロン茶をもらって帰って来ました。

1.ラジオ体操
2.清掃奉仕
3.異世代交流

まではクリアーできたそうですが、

4.国際交流

までは、どうも到達できなかったようです。

せいぜい、「アメリカの学校って秋に始まるんだってね。」とインテリで有名なおじいさんが聞いてくれただけだったそうです。

老人会長さんの思いはかないませんでした。

アメリカの現地校のコミュニティーサービスの所定の書式に、プログラムの責任者のサインが必要なのですが、「わしゃ、イングリッシュの名前は、よー書かんで。」と緊張してしまったそうです。「漢字で結構です。」ということで、サインをもらいました。

とりあえず、めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿