ページビューの合計

2011/07/17

サンディエゴ、しばしの別れじゃ!

墨絵のような夕方のサンディエゴ湾



今日から日本に一時帰国します。17日の夜サンディエゴを出発し、19日の朝実家の広島に到着という、不思議な旅程です。得したような、損したような、複雑な気持ちです。

昨日の、ぽーとジュニア「警察官による安全教室」も素晴らしかったです。子供たちが家を離れ、開放感で陥りやすい危険、ドラッグの罠、Identity Theftのからくりを詳しく学びました。親の参加者は、「子供を巣立たせるのが怖くなった。」と一様に蒼ざめてしまいました。

今度、時間があるときに、議事録を書きますね。

日本にいる人が、「ものすごく暑いから、覚悟しておいで」「先週、ジャカルタから日本に帰ったけど、日本のほうがずっと蒸し暑くて、驚いた。いまや、日本は世界一暑いよ。」とみんなが警告してくれるので、帰る前から不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿